---------------------------------------------------
3ヶ月集中コーチングの募集を始めます。
お申し込みは、8月22日(月)~28日(日)までです。
今回の募集は、3名様です。
---------------------------------------------------
おはようございます、柏木京子です。
昨日の記事、思いのほかたくさんのご反響をいただきました。
スーパーはいつも家から近いところ、と決めていた方、
足りないものがあると、何軒もはしごしてらした方。
少しでも値段が安いと思うと、何軒も行くことになり、
結局時間と手間がかかって疲れてしまう方。
主婦って案外スーパーに振り回されているのかもしれないですね。
そういえば、娘にこんなことを言われました。
「どうして毎日お買い物に行かなくちゃいけないの!」
娘が夏休みの間は、一緒に買い物に行っています。
いつもいつも、面倒だと感じているようです。
そうなのよ、そうなのよ!
だから主婦は大変なのよ~、わかってくれたぁ?
と思わず言ってしました(笑)。
このわずらわしさが嫌な方は、インターネットで買い物したり、宅配を頼むんでしょうね。
そういう方は、また別の悩みがあるようです。
写真を見て選ぶから、いつも決まったものになってしまう。
1週間に1回なので、何をどのくらい買ったらいいのか分からない。
使い切れなかったものが、冷蔵庫のすみに残ってしまう。。。
スーパーでのお買い物と、インターネットや宅配でのお買い物。
買うときに、私たちの視点はどこに行ってるんでしょうね?
同じなのか、違うのか。。。
インターネットでの食品のお買い物や、宅配、実は私は苦手です。
どうしてかというと、画面やカタログからは、料理のイメージが浮かびにくい。。。
私はお店に行き、野菜を手に取ったり、肉や魚を見たりするとイメージが沸きます。
これとあれを組み合わせようかな~って。
目、耳、鼻、いろいろなところからキャッチする情報、
過去のおいしかった記憶、雑誌やテレビで見た料理のイメージ、
こんなものを、スーパーでお買い物しながらミックスしています。
私、スーパーでいろんなこと考えてるのね。
五感が刺激されるんですよね。
でも、これは私の優位感覚が、視覚、触覚優位だからかもしれません。
聴覚、言語感覚優位の方は、どういう時に料理のイメージが沸くのかしら?
探ってみますね!
コメントをお書きください